akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

人を想う自由

私の定義なので何とも言えないのですが

私は結婚して浮気をしたことがありませんでした。


職場とかでいいなぁ、と思う人がいたりステキな考えの人だなぁとほんのり思ったりしましたが私の浮気は肉体関係があるか、ないかなので

「それは!違う!!」とお怒りの方いらっしゃったらごめんなさい。心で想うというのは

私は自由だと思うのです。


夫とは知り合って1ヶ月で「この人と結婚すると思う!」という直感で、何だかトントン拍子に話が進んで立ちはだかる壁もなく大好きで、結婚できたのが運命のような気がしていました。子どもを育てるときはお互い戦友であり、大喧嘩や葛藤、それなりの苦しみ、もありましたが夫婦というより親友というほうが合ってるかもしれません。


夫は私より歳上でしたが、私はいつも対等でありたいと仕事も(収入は対等ではなかったけど)家事、育児もお互いで担い、生活していたような気がします。


そんな夫婦忙しすぎる後ろ姿を見て、思春期は反抗していた子どもたちも今は働くことに誇りを持って、ずっと辞めないでいきたいと最近では思うようになったと話してくれてとても嬉しかったです。



会話も少なくなった夫婦でしたが、こどもたちの親として「よく頑張ったな」→主に夫がね。(笑)と言っていました。


この嵐のような感情があふれでてくる前までは。。。。