akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

私が嫌だと思うことを私自身もしていた

私が彼に傷つけられてばかりと勘違いしていたかもしれません。

彼の行動で私が嫌だと思い傷ついたこと。



女性と二人きりでお食事してお酒を飲んだこと。


私とは、気取らないお店に行くのに(美味しいけど安いお店)若い女の子には、お洒落なお店に連れていってること。


内緒にすること。


優しくないこと。



これらにいちいち、傷ついていたのです。


よく考えてみると


私も夫と旅行に行き、男友達と二人で飲みに行き(もちろん飲むだけなので何ともない。)

誘われたら、気軽に「いいよ。」と誘われたら抵抗なくデートします。

夫とも、もちろん何もありません。だから、別に問題ない!と思ってました。


嫉妬させようと思ったわけでもなく、二人でご飯は全く罪悪感がないのでフツーに友人として会ったりしてたけど、ジェリーフィッシュがフツーに女性友だちと、飲みに行ったら私は


勘ぐるよね。


(飲みに行った後、何かあったのかも。)


(二人は付き合ってるの?)


(なんで、ふたりっきりなの?)




同じことを私も、気づかないうちに

してました。



私が彼に対して嫌だと思うことを


私も同じくやってました。そんな私を彼は信用出来ないのかな?私が、疑るのと同じく彼も

いつかは、私が夫の元に帰るか、他の男とくっついてしまうと心のどこかで、思っているのでしょうか?


彼は何年間前、


かなり前だと思いますが婚約破棄をされた経験があると、聞きました。


ひどく酔ったとき、


「俺は、婚約破棄された男だよ」

と言ったのを聞いて、よほどショックだったのだろうと思います。



私は、まだ信じられてないのかな?




だって、まだ私だって



ふらふら、ユラユラ、覚悟を決めたといいながら、最後の離婚届は出していないのですから。




それに、ジェリーフィッシュが


私のことを、


好きも嫌いも、何もかも

わからないのですから。


彼も、私の気持ちが

好きなのか、そうでないのか

わからないのかもしれません。