akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

人生は何歳からでもやり直せる

(手がかかるなぁー。)


ジェリーフィッシュと、まだよく会っていた頃、よく言われてました。


ご飯を食べに行くと


私には「何を食べたい?」とか聞いてくれたことがありません。共通のお友だちと3人でお食事をしたときは

「基本。この人には注文させないから。」


と言い、

「もう、1年半の付き合いだと、だいたいわかっているから、この人のこと。」


と私の大好きな物を、どんどん私の前に並べて

「何も言わなくても俺に任せておけ」


と私を骨抜きにしてきました。


自分のことは、自分で決めていた、いつもキリリとしていたワタシなのに、この落とし前どうつけてくれるんでしょうか??!


ただの、女たらしに騙されたのでしょうか?


それを、

スパッと切る捨てるように

私に距離を置きだし、それでもなぜか私にアピールしてくるようなジェリーフィッシュ。



よくよく考えると手がかかるのは



ジェリーフィッシュ!


あなたですよ。


お花見に夫と行ったとき(今や、愛人とも思える籍は入っている夫)


「他の男性と、これから何かあったとして、面倒くさいとか思わないのか?」と聞かれ、


「全然面倒くさくないよ。」と答えたら感心されてしまった。


そんな、エネルギーを使う、男と女の関係に、これから一からやり直すのか??そうだとしたら、たいしたもんだ。と言われました。




そりゃ~、ゴタゴタしたくないし、悲しみたくも苦しみたくもないけど、そうなっちゃった人生、受け入れて生きていくしかないじゃないか?



歳を取っても、何歳からでも、予期せぬところでドカンときてしまったのだから!


ここまできたら


ちゃんと私もジェリーフィッシュも、夫もみんな、覚悟決めて生きるしかない。



愛する人たちへ。



こんなダメダメでもなるようにしかなりませんって、、、、、



(手のかかる)


人間たちです。すべて。