akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

まずは私が変わったこと

ジェリーフィッシュと出会ってから、今までの私とはまったく違うキャラクターになっています。

よく、好きな人が出来ると、着るものも考えもその人に合わせてしまうというのはあるかとは思いますが、私のはそれと違います。



これまで、ジェンダーフリーを目指し、まだまだ日本では遅れているディーセントワーク(同じ仕事をしていれば男女関係なく同じ賃金を目指す)運動や女性も男性も仕事も育児も!と細々と活動してきました。


もちろんわたしたち夫婦の中でも話し合い扶養範囲で働くのではなく、自分の年金、税金は自分で払うと!どちらかというと社会に対しては、頑張って戦ってきたほうだと思います。これまでの生き方に後悔はありません。


キャラクターが変わるというのは、今までの生き方をひっくり返し否定するということではないのですが、ジェリーフィッシュと出逢ってからの私は、男が外で働き、女が家庭を守るタイプの一歩下がって(最近、ご結婚された方もそうでしたね。)彼についていくという感情が涌き出てきたのです。猛烈な感情で!


はっきりいって悔しいです。

そんな考えになるはずもないのに、この私が!!?


たった一人の男のために、なんかナヨナヨした女になっちゃっていくような、不本意な気持ちです。

よく言えば、(とってもかわいい)

悪く言えば、(格好悪い。。。)



もしかしたら、靴下まで履かせてあげるような

献身ぶりになるかもしれません。(大げさですが)


今までのことを翻したわけでは、ありません。(基本考えは変わらずとは思っていますが)


ただ、いつも甘えることはしたくなかった。いつも、怖いくらいに戦ってきた自分だったと思います。かわいくないですね。



ジェリーフィッシュと出会って、こんなに可愛くて(すみません、自分でいうのはどうかと?)


(可愛い!可愛い!)と言ってもらって(最初は疑ってかかってたのですが!)言われ続けていると快感になってきました。




ここのところ、ずっと会えてないので

もう最近は言ってもらえていません。が。



年甲斐もなく言われると照れるのですけどね。

どんどん素直になって、どんどん子どもに還っていく、少し認知症のかわいいおばあちゃんのようで、変化する私も楽しみです。