akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

水から連想された映像

今日、一人で静かに過ごしていましたら、あることを思い出しました。その時に見えた光景と感じたことは、一瞬スーっと私の胸のなかに入っていったのですが、すっかり忘れていました。


私が、川?用水路?水の中に流されたような

風景が目に浮かんだことがありました。


ジェリーフィッシュは兄でした。


一緒にいながら、私は、水の中に吸い込まれていきました。



とても可愛がってくれた兄でした。



夢なのか、妄想なのか目に浮かんだことが、いったい何時なのか?定かではありませんが、彼と出会ってから、この風景を見ました。


もともとスピリチュアルには関心がなかったし、その時はたいして気にもとめなかったのですが、今日再び思い出しました。



それというのも、先日私が行きたくて行ったスピリチュアルの会(どこというのはここでは伏せますね)で渓谷を散歩した際、雨が降り続いて川の水が増していて、川岸を歩くときとても怖かったのです。私は、海は大好きでいつまでも見ていたいと思うのですが、水に対してはとても恐怖感があります。


ジェリーフィッシュは海の近くで育ったのにも関わらず、「過去に怖い思いをしたから、泳がない」と聞いたことがあります。その時は、小さい頃、なんか怖いことがあったのかな?と察しただけです。


兄と妹。



そう言われると


すごく腑におちるところがあって、彼の私への扱いや可愛がってくれることが、そうなのかー。って、、今、さっき思いました。


この事は今まで忘れてたので。


最近、よく見る夢で、

海だと思うのですが、ヒタヒタと押し寄せてきて満潮に向かうように、波がこちらに向かって足首までだったのが、すぐに太ももくらいまで水がきて、立っているのがやっと!という怖くはないのですが、水の夢を見ます。


よく、占いではストレスとか、何か不安なことがあるときに見るとかで、私は、やはり精神的に参っているのかな?と思ったりもしました。




今夜、ふと、思い出してすぐ書くことにしました。

水に吸い込まれてお兄ちゃんが悲しんでいる、どこかで見たことがある!



今不思議な感覚です。