akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

お金で買えないものがあるとしたら

お金の大事さは、よくわかっている。

若い頃、友だちの結婚式にお金がなくて欠席したことがある。とても情けなくて、ご祝儀や不祝儀のお金を出せる人間でいたいと、ずっと思ってきた。


いつも自分に問う。


「お前は金が欲しいのか!?」


「何でも買えるお金持ちになりたいか?!」


いつもいつも問いかける。

一人で高級ホテルに泊まったりやファーストクラスに乗りたいか!?



とことん、考える。

お金があれば、普通の人が持ってるものと違う高級な物を買えたり、働かなくても苦労しなくても広い家に住み最新の道具を揃えられる。


自分のメンテナンスにも、美容液やエステ、マッサージ、整形もできて美しさを保てる。



何度、自分に聞いても「NO」なのだ。


愛する気持ちや家族水入らずで過ごすひとときが幸せだと思う。


私はその幸せな記憶を魂で知っている。


「この人以外何もいらない。」


私のどこかで覚えているのだ。富が

愛には勝てないことを




ジェリーフィッシュへ。


さまよっていたね。愛って何なの?人を愛するって何なのか?俺には(ずっと愛がない)と思っていたでしょう?あなたは愛のかたまりだったのに。


いろんな人に声をかけていろんな人を抱きしめて、もしかするとずっと探していたのよね。



その場限りの相手が喜ぶ反応とか楽しくてゲームみたいで、あなたはそんなつもりなくても、女の人は遊び人と思って去っていく。


そんな女性たちを、あなたは冷めた目で見ていて、


「ほら、又、俺の本当の自分を好きになったわけじゃなかった、、、、」




次から次へ

さまよったんだね。


もう、わかったのかな?


大きな大きな幸せ感。

大好きで何が何だかわからないけど、いとおしくて、バカみたいに愛してる感。

心がホカホカの太陽みたいに暖められて、ぽわーんとして、じわじわと愛だけで抱きしめられてる最高のギュっとした幸せ。


辛いことがあれば励まし合い、冗談を言い、素直に「愛してる」と言い


お互いを見つめ合い、寄り添って(一人でも生きていけるから)、二人でいても勇気100倍。



これが、今、私の正直でまぎれもない心の奥底の声だ!




「愛され、愛する」

あなたが、⚪⚪だからではなく、あなたは何をしてもあなた。




お金で買えないものがあるとしたら



「愛する幸せを感じ、愛される幸せも感じられる」


このことに尽きると。。。



こればっかりは体験するしかないし、この幸せがある限り私の心は変わらないと思う。

私はジェリーフィッシュに出会ったからこそ、こうしてこの気持ちを持てたんだね。



幸せを与えてくれたすべてにありがとう。