akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

もう見せかけの関係はいらない

社会に生きていると、うわべだけの付き合い、社交辞令、荒波を立てないように人と接するなど、人が関わる生活ではよくあることだと思います。


それはそれで、上手くやるコツなんでしょうがジェリーフィッシュと出会って、、もしかしたら、私の本来の性質だったかもしれませんが、もう、うわべだけであなたの事を思っていっているのよ、の批判とか、助言とか、そんなものは必要ない!と感じています。



ほんとうのことが、見えちゃうんだもん。


調子よく人に合わせたりするのはやめました。


私はわがままで、好きなように生きているので世の中の良識ある人から批判も多いです。夫を1人家に残して(幼児ではないのでこういう言い方も変ですが)ひどいとか、籍が入っているのに好きな人とデートなんて道を外れてるとか?


「人として」とか

「おかしいよ」って言われるととても罪悪感がわいてきてしまってました。

昨日、私の言うことを片っ端から批判した友人がいました。私が何か言うとイライラするのか、攻撃的な口調で正反対の意見を述べまくりでした。

私の事を憎いのかしら?と思ったほどです。

もしかしたら、、羨ましかったのかもしれません。自慢ではなく

「仕事も今は苦しんだりもがいたりしてるけど、幸せなんだー、、、今までも悩みながらも何とかやってこれたし、」と話をしたときなんです。



当たり障らずで、こっちに合わす会話も、必要ないですし何から何まで非難される言葉も要りません。

ほんとうのものしか欲しくないです。


文字や言葉に敏感になったのか?少しだけ自分に自信がついたのか?嘘やうわべだけや、嫉妬もいらない。


見抜くというのは、傲慢な言い方かもしれませんが、愛をもっているな?愛だなーというのは感じるものですね。


昨日は私、半日くらい実はジェリーフィッシュのことを、又、疑っていまして、

「あらーー!どうしたどうした??この感情はどこからきたんだー!」と気持ちを全開にしましたらジェリーフィッシュからのスタンプとスマホで撮った画像がラインで届きました。


言葉もなにもないの?

と苦笑ですが。



半日疑いしていた私の気持ちをすーっと

無くしてくれるようなサインでした。

言葉もなく、ラインのスタンプ1つと画像でしたが私にはすべてわかったんです。(意味が深いようなものでは、まったくないのですが。)


ポツポツと


真実に近づいている。かも。


見せかけの物や、人、報道、目の前に現れるとき、少しずつそこから離れてもよいのかもしれません。