akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

私が見た夢とパラレルワールド

わりと日本のドラマではマニアックなSFものの「SPEC」を偶然見てハマった時期があります。

もちろんツインソウルという言葉や、ジェリーフィッシュとも出会う前のことです。

流行りの若者の邦画というのは、あまり見なかったのですが、これだけは魂が惹き付けられるかのように、見ました。映画にもなりこの現実離れした不思議な話を、今よくよく考えてみると、腑におちる場面がたくさん出てきてびっくりします。



映画では、今居る現実とは違うパラレルワールドに移行した形で終わるのですが(あっ、ネタバレごめんなさい)


自分の思いやその時によって、将来のシナリオが変わっていく!というのがもしかしたら、SFではなく、空想の世界ではなくあり得るのかもと思い始めました。

誰も宇宙のことなんてわからないですし、宇宙人でもないですし自分の思考で明日、居る場所が変わるなんておかしいとは思いますが、現実少しずつ変わってきているような感じがするので不思議です。

明日、急に美女になったり、大金持ちになったり、ツインソウルと急接近してラブラブになったりは、もちろんないです!(笑)


たくさんのブログや、皆さんの書いていらっしゃる心にグッとくる文を自分の心に落として、じっくり、たっぷり味わっていると、次の日には周りの人が、少しずつ変わっている。


微妙な感覚なんですが、今までスゴく気があっていたような人と、ズレみたいなものを感じる。


とか、


これまでとても楽しかったりしたことが、そうでもなくなるとか。➡私の場合ジェリーフィッシュと知り合って激変したくらい楽しく思えないことが出てきました。(知り合うきっかけになった趣味なんですが。)



ほとんど霊感も勘も鋭くないので

この夢はなんだかわかりませんが、3日前衝撃的な夢を見ました。



私の部屋にジェリーフィッシュらしき人がいて

「顔を見せて?」と言うと確かに彼でした。愛する人ですので夢にくらい出てくるだろう!と思いますよね!?


ただ、感触がリアル過ぎました。

私は夢の中ですが、現実?と夢の中で思ったくらいです。手に触れ、唇にも触れましたがその時の触れた感じ、少しビリビリと電気が走ったような感じのさわっている、触れている感が現実としか思わなかったくらいです。目を覚まして、手を伸ばそうとしたくらいの、ちゃんとここに居たかのような不思議な夢でした。



この世の中にはまだまだ、

信じていいのか?自分がおかしな世界にいっちゃっているのか?(冷静なんですよ。)わからないことがいっぱいです。


でも、私の小さな愛でも毎日、毎日誰かを想い声をかけ明るく笑顔でいれば、小さな愛も大きく、大きく広がっていくのかな?って思いました。



明日も少しだけ

今ある現実より、キラリとした一日であるといいな。

平行した世界だけど、少し状況が変わっていく。

気持ちが温かくなるような自分になってるかも。