akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

愛に生きるのは幸せで難しい

過去の思い込みの男女の恋愛とは。(世間の普通の恋愛ともいえる)


どちらかが好きになる、もしくは両方の思いがすばやく実る。


会いたい!いつもそばにいたい!触れあいたい、束縛しあいたい!ふたりの世界で最高の幸せを味わう。ドキドキして喜怒哀楽が激しくなって、まさしく恋するふたりである。


その時に、、、

「離れたい!」

「なんだかわからないけど、これ以上近づいて、相手が永遠に去っていくのがこわい。」


って、思わないと思うんですよ!!

だって、普通の恋愛なんですから。ばーっと恋してばーっとくっつくんです。基本離れないんです。



そこが、ややこしいところで


なんか?

「離れてる??」


そしてあまりの苦しみに、このツインソウルなんちゃらに出会うんです。

私は、自分で大恋愛をしたつもりで、彼がそこまででなかったときの、私の落ち込みが怖いんですね。っていうか、もうとっくに落ち込んでいてもいいはずなんです。周りの人があれこれいうように、「勘違いってあるよ?一度や二度?何かあったくらいは事故みたいなもんだし、それを重く重く考えてると精神的におかしくなるよ?」と。


⬆これは人から言われたのではなく、私が防御的に心の傷を大きくしないためにも、たまに考える思考です。


そういうこともあるけど、こんなに人を愛せるなんて、それが一番幸せなことだったでしょ?

⬆これもポジティブな思考です。


朝起きて、愛されてることに幸せであることもあるし、ある時間から急に不安になって、普通の恋愛だったら一時も離れたくないとか、毎日連絡を取りたいとか思うんじゃないんだろうか?!

それが、当然じゃないだろうか?と真っ黒なモヤモヤが心を覆いつくしたり。


そうだとしたら、独りよがりだし自分の都合のよいように解釈して彼が何時かは、「愛している!」と待ち続けて老いて老いて老い続けていき一人ぼっちで、ずーーっと「幸せといい続けてたら」➡いや、それは、それでとても幸せなことだと思うんだけど。


いそがしいのう。


私の本心。


ここで、弱気になっても仕方ないけど、たまに

思う





完全に自分を信頼するとか(相手のことも)自分のことを愛することができたなら、無敵!


そうなろうと毎日空をみて星を見て、あるこれ考えちゃうんですよ。


思考の順番がちがう!って怒られそうですがジェリーフィッシュが、

私のとなりに寄り添って、これからの人生一緒に歩むようになったとしたら、今までの練習の成果を出して、何があっても彼のありのままを愛せて、チラホラ嫉妬の要素の出来事なんて「へっ!」で私が、どれだけテストに耐えてきたと思ってんのよーーー!とばかりに動じず、トラブルなんて、へのへ。



それは、一緒に寄り添う確信があってこそなんですよね。


けどですね。まだ、何も言われてないし抱きしめられたり、あれこれはあったけどこの先どうなるのかは?わかりませーん。

まずは私の内観から。


それが難しい!

考えてる。脳でも心でも、多分魂ででも。

まだまだって!?

どうしてこんなにいとおしいのか、わからないですが!あくまでも私の気持ちがなんですよねー?

彼の気持ちのほんとは?



確信!


そこが、多分一番困難な部分かもしれません。



できたら、

宇宙様、まず私に確信をくださればどんな試練でも耐えて見せますわ❗


そんなことを仕事中思って運転していたら


⭕⭕運送と⭕⭕会社、、

続けて彼の名字の車を見ました。


彼の名字、そんなにそこら辺にないので、おって!思いましたが、

それより、何よりの確信は



彼の気持ちを彼から聞くではないでしょうか?




本当に疑り深い私です。


かといって、

普通の恋愛だったとしても、(玉砕しちゃったとしても)、もう後悔はないくらい愛しちゃってはいる愚か者ですけどね❤



確信は、心の中。

自分の中にしかないって!


わかるようでわかってないようで、思ってるようで、思ってないようで、毎日思い続ければ、いいのか、悪いのか?心って、機械じゃないだけに、複雑で繊細で、思うようにはいかないのですねぇ!


それも、


楽しいし、少し、切ない。