akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

周りの人をも揺さぶる(愛)

以前のかっこつけたがりの私は

「幸せな人は、自分のことを幸せ~っとは人にアピールしない。」

と思っていました。


夫婦の仲が円満であるほど

「ラブラブ感をブログに乗っけたり、人にアピールしない」という持論でした。


私たち夫婦は、話もよくしていてイチャイチャとはもちろん無縁ですが、結婚何十年たっても、ラブラブなのー!と人にいうでもなく、夫婦のことは、夫婦だけでわかっていればいいじゃないか!と暮らしていていたので、どちらかというと冷めた夫婦に見えていたのかもしれません。


幸せって思うことだって、一人、心でかみしめていればよいのですから。


よく本当に自分のことを幸せだと思っていて、日常も充実している人はブログやSNSには発信していないという節もあります。

これだけ自分のことを書いたり知らない人に写真つきで載せることも出来る世の中ですから、もちろんどんな人もたくさんの表現方法があると思います。


その幸せ感を、隠したがる私でしたが、

何となくですが「みんな愛に走ってもいいんじゃない?」


とこの頃感じてます。

すきだぁーとか、愛してる~とか、幸せだ~っとか、もうどんどん言っちゃって!

奥ゆかしい日本人の悪いクセとっぱらっちゃおう!


ほんとに愛してないのに、愛してる~とか幸せとかアピールしても、それは、自分が一番よくわかってることですからねん。



ほんとの気持ちは出しちゃおう!


こどもがいるから、無理、色んなしがらみがあるから無理、既婚だからもちろん無理、愛されないかもしれないから無理(←わたしです)


家柄が、どうとかで無理、生活もあるから無理、損だから無理!



ムリムリだらけです❗


んが?

ここはこれからの人生愛を周りの人に伝染させて、煽って、こんな生き方もいいんじゃない?と伝えていきたくなりました。


どうなるか?わからないですけどね。


って、今このブログを書いてる途中に

スマホの画面にジェリーフィッシュのラインが飛び込んできました!


ほら、通知だけ既読してないけど、画面に出ますね。

今日辺り、メッセージ来るんじゃないかと思ってました


(笑)


第一報は


「どうですか?落ち着きましたか??」

だって??!



何が落ち着いただよ!➡あっかわいくない。



私ラインのグループ抜けて、

自分では正解でした!だって衝動的に退出したとはいえ、個人的にメッセージが来るから。


グループの時は、毎日当たり障りのない会話でしたから。第三者もいるしね。第三者の人も大事なお友だちなんですけどね。




何てラインの返事しましょうかねー

素直が一番ね❤