akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

空気を読まない彼

私の中では、


ジェリーフィッシュは

そんなに人に対して、失礼な事をばんばん

言いまくるイメージはないのです。


彼は、


人と居るときは


黙っていることが多くて、人が言ったことを

オウム返ししたり、冗談っぽくオヤジギャグを入れたりしていました。


わたしと二人で会ったときは



(沈黙)のほうが多かったかも。。。(笑)


わたしも、何を話していいか?わからず


食べて「おいしいね。」くらいの会話だったかも。そんな私は、彼のどこにそんなに惹かれているんだろう?不思議だなぁ。


私は自分が気が利かないので、

気を使われるのが少し苦手です。


相手がすごーく気を使って会話してくれたり、

わたしがグチっても、


(そんなことないよー。こんなにいいとこあるじゃん)


とかこちらの気分を良くしてくれるのはとてもありがたく嬉しいなぁと思っていて、私も誰か落ち込んでいるときは何かしら!明るくなるように気のきいた言葉をかけてあげたいなぁなんて思うのですが、



疲れることもあります。


ジェリーフィッシュは、毒舌家なのかと思っていたら、そうではなく


『本心』


で言ってることがわかりました。



私は、いつも


ズキンズキンとしたり、言葉に傷ついたり


(新聞とか社会のこととか?ちゃんとわかっている?ほんとバカだよね。)


とか


(今、仕事辞めたら熟女パブしかないよ。)

⬆熟女パブを悪く言うわけではないんです。

私が、もう歳を取っているというのをズケっと言う。


接待があると取引先にも正直に反論したりするため、上司からは怒られたりしたそうです。

そして、いつも


「嘘はいけないんだ。」って言ってました。


小さな嘘をつくと、どんどん大きくなるからと言ってました。



空気を読まない➡読めないんだけど。



私はずーっと


好ましく思ってました。

私がこう言って欲しいな?と思うことは


全く返してもらえず


新鮮でした。




だから、


嫌いだよ(しつこくこだわってしまいますが)


も本当のことだろうなって

感じている私がいます。