akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

うわべだけの言葉はいらない

どうしてなんだろう。


特に心がなくお互いに誉めあったり

体裁だけの付き合いに敏感になっている。


それに


会う人の、本音が

すーっと

わかったりもする。


私にそんな人の心を読むなんてことは

できないけど、何となくなんだけど


『心からそう思って言う』


って、

この世知辛い世の中では、なかなか

難しい。でも

わかるんだ。


先日ある、会合で

心理カウンセラーの資格を取得された人が

ある人には、

(そうだよねぇ、そういうこともあるよねー。

ほんとにそうだ!)といい、


まるっきり反対の意見の人にも


(そうなんだよねー。私もそう思う。なるほど、なるほど)

と言っていたのを聞き


??


なんなんだろう?


この違和感、

すごくココチワルイと思った。




最近特に感じるのは、


ブログやコメントの文に


本気でなく、何かしらこう、、、そう書くと


納得するかのような、

人の心に寄り添っているかのようなものは

くすぐったくなって、嬉しくない。


自分の中で



(違う)



と直感で感じたりする。



自分の信念。

自分の価値


それをお金にするというのは

すごくよくわかり、

そうなんだろうと思う。




実際にスピリチュアルは

世界でも、薬の販売の次に健康に

役立てているものだから。


世界は今



健康=精神



に移行しつつあるのかも。


だから商売も成り立つものね


それはそれでいいとして


私の直感で

お金というものをもちだしたら


食う為なんだな。と思う。



わたしも自分が、ちゃんと

食べていくために何をしていくのだろう。


道は

もう、できているんだろうな。



お金が出てくるスピリチュアルの

ブログ、たくさんありますもんね。


ツインソウルに関しては、

もう、、、