akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

新しい仕事

私が以前、ジェリーフィッシュに

(こういう仕事をしたいっ!)と


夢なんだけど起業という形だったら

どうかな?

という相談をしたことがありました。



(全力をかけて阻止する!!!)


と言われました。反対する理由をズラズラ

論理的に『まず第一に』とか話だしまして

興味のないことは、ほとんどノーコメントの彼が


(わたしをコテンパン)に熱弁。


まず、こんなことをしたいなぁ!という夢だけをもっているけど、それに関していろんなところを見に行ったり食べに行ったり(食べ物関係だったため)しているのか?


すぐ、ダメになると思うよ(私がダメ人間だから)


一時間くらい、怒られ、なじられ、反対されたのを覚えています。


ジェリーフィッシュと会わない半年の間で

偶然出逢いがあった方(女性)とどんどん話がすすみ今回やりたいと思っていることを仕事にすることになりました。


起業という形ではなくもっと緩い形からの

スタート出来ることになり、自分がやりたいなと思い、それに向けて人に発信したり関わったりすると、無理だろうなと考えてたことも実現するんだなと思いました。



それと夫の意見は、最初は賛成してくれていて

『お金なら貸すよ』

くらいに言ってたのですが、わたしのやり方に

いちいち、よこやりを入れてきてコントロールしてきます。夫からの助言を聞きながら


『あー、こうやって私は長年自分の考えというより夫の考えを自分の考えにすり替えて生きてきたのかもしれないな』と思いました。


私がやりたいことをやるときの

私の気持ちを大事にする。!


もちろん、人と関わる仕事なのでいろんな打ち合わせもするのですが、わたしは特になにも思わないけど、夫は「それは怒るべき!」とか

言ってくる。


些細なことですが、


「そんなに怒ることでもないし、怒ってもいない。」と

夫に言ってる私にもビックリしました。


今までは、夫にそう言われると


「そうかもしれないなぁー?」とそちらの意見になってしまったりしていたことが多かったです。自分で何でも考えて、発言していたつもりでしたが、夫のコントロールを可なり長いこと自然に受けていたのだろうな。


別居してジェリーフィッシュと出会ったからか

わからないけど、私の気持ちや何もかも捨ててもジェリーフィッシュが好きで飛び込みたい!(遠い目)と思ってからの私は、どんどん自由になっていく。


自由というのは


行動だけでなく


(こう思ってもいい)


と私の思う気持ちを肯定してあげることなんだろうな。


新しい仕事はジェリーフィッシュにいちばんしてあげたいことです。

それをまず、たくさんの人に

喜んだもらえるよう、自分も喜べるよう

やっていきたいと思っています。


どこかでジェリーフィッシュも来てくれるかな?


どんな顔してくるかな?

少し楽しみなんです。